So-net無料ブログ作成

土手のタンポポとお散歩中のワンちゃん♪・・・(花 写真) [photo]

カメラを持つようになって
小さな花を見つめる時間が増えた。

 IMG_3779-1

ここは 近所の土手・・・
土の上にね。膝をついて撮るんだ。

ちょっと変な格好かも・・・端から見たら 
と~~っても変な人に見えてるよね(笑)

IMG_3769-1

土手だから お花は雑草系
でも ・・・ 綺麗に見えるようにね・・・・


上のタンポポは色の面白さを
下のタンポポは淡くとろけるといいな~って・・・


IMG_3766-1 

IMG_3763 IMG_3764

「写真 撮って良いよ~」と飼い主様♪←(初対面の方)

ソアラちゃんは・・・ どうしても「視線」をくれませんでした~><

IMG_3764-1

下手な写真をトリミングして デコレしてみました。
飼い主様の顔は覚えてないけど
SOARAちゃんは忘れないよ~~~(^○^)

今度あったら 印刷したのを差し上げますね♪
(滅多に出かけないから いつあえるやら・・・ですが・・・)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 12

わか

たんぽぽは、めしべの先が二つに割れているんですね。
リオデジャネイロの街を見下ろしている、
コルコバードのキリスト像が、林立しているみたい ♪
by わか (2009-03-15 21:18) 

rira

☆わかさん

めしべ・・・割れていますね~♪(言われて気づきました・笑)

リオジャネイロってそうなんですか?
見てみたいなぁ~~(^○^)

by rira (2009-03-15 21:57) 

こうちゃん

オオイヌフグリ、ろまんちっく。^^
by こうちゃん (2009-03-15 22:39) 

toshi

もう タンポポ 咲いてるんですね
綺麗な黄色ですね(^^)
by toshi (2009-03-16 02:06) 

みかっち

2枚目、背景とのメリハリバッチリで素敵!
私もいつも肘もひざも付いて、背中丸出しで撮ってるよぉ(笑)

by みかっち (2009-03-16 13:49) 

わか

あはっ、私も写真でしか見たことがありません。
by わか (2009-03-16 20:57) 

rira

★こうちゃんさん

ろまんちっく・・・ってひらがながいいなぁ~(笑)


★toshiさん

うんうん。もう 咲いていたのよ~♪
撮ってみて思ったけど 花びらが多くてお花マクロに向いていますね。
たんぽぽファンになっちゃいそうです(笑)


★みかっちさん

わぉ!これは嬉しい褒め言葉♪
背景を青にするのを悩みましたが 
メリハリを出したくて選んだので嬉しい~~!!

あ・・・背中丸出し~!? 若いな~~♪♪


★わかさん

あははっ(^○^)  そうなんだぁ~♪

by rira (2009-03-17 10:51) 

いっぷく

タンポポも接近すると花弁にも花弁の影が写りこんでる!
普段の目線よりぐ~んと接近するとまた別の魅力もありますね。
by いっぷく (2009-03-17 15:31) 

rira

★いっぷくさん

影があるって存在感を感じます。
接近する花マクロの世界に嵌っています~~♪

何度も同じような写真になって飽きるかもしれないけど・・・
いっぷくさんが飽きるまでは お付き合いくださいネ(^◇^;)
by rira (2009-03-17 18:16) 

にこちゃん

タンポポかわいいーー
とーっても綺麗に撮れてますね♡
かわいいタンポポのはずなのに、なんだかウツクシイって感じですー
by にこちゃん (2009-03-17 20:43) 

ルッコラ

わわ、ブログの雰囲気が変わってる〜〜!
黒背景も綺麗ですね♪
春早く咲く野の花って背丈が低いものが多いような〜〜^^;
オオイヌフグリも…、タンポポもまだ短いしね…(笑)
しゃがんで撮るのが最近キツイルッコラです。。。
冬にため込んだ脂肪をなんとかしなくっちゃ〜(爆)
by ルッコラ (2009-03-18 17:46) 

rira

★にこちゃんさん

わーい♪ 褒められちゃった~ 嬉しい~~!!
うん。 花びらが多くてマクロにすると「美しい」って
私も思ったのです~~!! 

同じ気持ちになってもらえたみたいで嬉しい~(^○^)


★ルッコラさん

えへへ~~そうなんですよ~。
イラストと写真を切り分けてブログを作り直したのデス。

私は~~~しゃがんで撮るのは辛いですよ~~
だから本当は 本文よりも~~~っっと!!変な格好かも!?(爆)

ルッコラさんの写真は 透明感があって本当にステキ!大好きです~♪










by rira (2009-03-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。