So-net無料ブログ作成

想いと想いの間 (紫陽花 写真) [photo]

今日も手持ち撮影。 全て CANON ZOOM LENS EF 70-210mm 1:4 

IMG_6895_0348 

↑これは RAWの現像で補光をかけています。

逆光なので黒つぶれまでいかないものの 暗くなってしまったものにはやや有効かな。
でも その分背景が不自然に明るくなりすぎ・・・。

もう一段 手間暇かけたらもっと良くなるのだけど 
そこまで入れ込む写真でもないかな?って この辺で諦めました。
(っていうか JEPGそのままで勝負しようよって声もが聞こえそうですが

 

IMG_6905_0356

鮮やかに 煌めくような時もある


IMG_6897_0350


静かに 仕舞い込むような想いの時も・・・


IMG_6898_0351 

でも 恋という光が トキメキをくれる・・・

IMG_6899_0352

どこまでも とろけていく・・・恋


IMG_6894_0347


想いと想いの間


   流れているのは・・・・

 


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

ブルーハート

こんばんは^^

2番目の写真はまるで宝石のよう(◎_◎;) おっ!めちゃ綺麗!!

ラストの写真は純白のウェディングドレスのように、とってもステキ!!
by ブルーハート (2009-06-20 21:59) 

rira

★ブルーハートさん こんばんは♪

自然のものって 本当に美しいですよね。
私もね 宝石みたいだなぁ~って・・
同じように感じてくださる方がいて とても嬉しいデス!
by rira (2009-06-20 22:04) 

こうちゃん

たまにRAWでそのまま、出すときがありますよ。
僕もJPEGばかりだけど・・・
by こうちゃん (2009-06-20 23:14) 

toshi

今日のは、トロトロに溶けてて良いですね~
4枚目は光の感じが好きです。
それと、ラストのボケもいい感じですね、とっても好きです。
by toshi (2009-06-21 01:10) 

abika

はじめまして~
いろいろな想いがありますよね…。
こういう風に表現することもできるんですね♪
by abika (2009-06-21 11:12) 

わか

小人になって、花びらの上で横になってみたい ♪
ゆらゆら、風に揺れながら
どんな景色が見られるかな。
by わか (2009-06-21 12:30) 

青の風画

美しいです。
絵画のように色んな風に
表現できるんですね。
素晴らしいです。
by 青の風画 (2009-06-21 13:04) 

rira

★こうちゃんさん

こうちゃんさんは 凄いですよね!
JEPG そのままで あの美しさ!!!
尊敬しています!!


★toshiさん

お花を撮っていると トロトロ系が目標になっちゃいますよね?
(私だけかな??・笑)
4枚目のように 「光」をいつも捉えられるといいのですが。。。(^^)
いつも コメントありがとうございます。


★abikaさん はじめまして♪

撮れた写真からイメージすることもあれば
「想い」のイメージ先行で撮ることも・・・。
abikaさんのサイトは ナナちゃんを中心に楽しさがいっぱいですね。
また お邪魔させてくださいね(^_-)-☆


★わかさん

ふふ・・ロマンチックなわかさんですね~♪
小人さんになって ふわふわ ほわほわの紫陽花のベットでおやすみください。。
きっと 素敵な恋の夢が見られますよ~~(^○^)


★青の風画さん

絵画の世界のように。。。 
本当にそう見えたなら とても嬉しいです。
本物の絵画には及びませんが イメージが湧くような・・・
そんなものを撮ってみたいなぁ~って・・・。

素敵なコメント ありがとうございます。 
by rira (2009-06-21 14:11) 

トマト

ちらっと覗きにきたら、あまりに美しい写真に
びっくりしてしまいました。
カメラのレンズを通して、こんなにも世界は輝くのですね。

またちょくちょく覗きにきます。
by トマト (2009-06-21 23:52) 

lucy

小さな王冠のような、指に輝く宝石のような・・・とてもキレイですねー

ほわほわ~な感じが、これまた素敵♪
想いが伝わって来るようなお写真です♪
by lucy (2009-06-22 01:41) 

J子

はじめまして☆
1枚目の写真に惹かれてついコメントしちゃいます~
とっても明るく可愛い写真でぜんぜんありですっ(´∀`*)♪
好きな色合いです~( ´艸`)♪

ほかのお写真もいろいろ見させていただきましたが、どれも綺麗で~☆
また遊びに来ますね
更新楽しみにしてます♪
by J子 (2009-06-22 10:20) 

plastic-eraser75

白い紫陽花、綺麗だ。
by plastic-eraser75 (2009-06-22 17:26) 

御心

紫陽花の彩りと添えられた言葉に
惹きこまれますね。うっとりします。
by 御心 (2009-06-22 20:41) 

がま親分

rira さん、恋してるのぉ~!? (笑)
私は最後の1枚の風合いがいいなぁ。
by がま親分 (2009-06-23 01:44) 

tamaki

こんにちゎ~♪はじめまして。。
1枚1枚に想いがあって
とても綺麗で美しい紫陽花ですね(#^.^#)
素敵~~。。
by tamaki (2009-06-23 10:43) 

の

お昼にお邪魔に来ましたデスゥ~m(__)m

遠くで見ると大きな花でも、、、、
近くで見ると、「あ!じィサイ」それから「紫陽花」と言われるようになったと、自分勝手に思ったりして☜(-_-;)


by (2009-06-23 13:07) 

★まっと★

とても美しいですね。。
自分は写真・・なかなかうまく撮れないんですけど、
ここのところ、何処に出かけてもお花がきれいですから、いつもカメラは持ち歩いています。

我が家の紫陽花は・・もう終了してしまったんですよ・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
でも、とっても美しい紫陽花。。大好きな花です。
来年のためにしっかり刈り込んであげました。
ちょっと早いかなって思ったけど。。。

刈り込んでしまったら根元に大きなスペースが出来ちゃったので
いろいろなお花を植えています。

来年の紫陽花を楽しみにしているんです。
今日はご来訪、ありがとう♪(#^ー゚)vございました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-06-23 20:11) 

みかっち

みんな素敵な紫陽花を撮っているのに.....(笑)
枯れた頃に行ってみますっ
恋する気持ちがphotoのきらめきに表れているよーん♪
by みかっち (2009-06-23 22:34) 

rira

★トマトさん はじめまして

私も同じ事を思いましたよ~。
レンズを通して こんな風に見える世界がある!?って(笑)
私も お邪魔させていただきますね~!!

★lucyさん

わぁ~~ 素敵な褒め言葉戴いちゃった!!! ありがとう!!
移り気・・などと花言葉がある紫陽花ですが
そういう意味では 気持ちがある?お花のようです。
その想いを 切り取ってみたりして・・・・♪

★J子さん

コメントありがとうございます。嬉しいです。
J子さんも 素敵な写真を撮られていますね。
是非 交流お願いいたします~~!!


★plastic-eraser75さん

ありがとう~!! 
私もね 綺麗だ!!って想いながら撮ったのよ(^_-)-☆


★御心さん

ありがとうございます。
時々 恋をつぶやきます(笑) よろしくお願いします~!
by rira (2009-06-26 20:54) 

rira

★がま親分さん

ふふ・・♪ 恋・・・はねぇ~ いつでもしているのよ~(笑)
あ・・・最後の一枚は 私も一番 お気に入りです。ありがとう~(^○^)


★tamakiさん

こんにちは~!はじめまして!
梅雨の時期に 楽しませてくれる大好きなお花です。
想いをもっているのは 紫陽花か私か・・(笑)
褒めていただき ありがとうございます~!!


★のさん

(*≧m≦*)ププッ も~~いつもオモシロ~~!!!
そういえば 最近ギター聴いてないよ~!
時間見つけて アップしてね~~♪


★まっとさん

ありがとうございます。
もう紫陽花終わっちゃった? 早いですね~~!!

刈り込み時期って 大事ですよね。
来年も また きっと美しく・・・・・(#^_^#)ポッ..

コメントありがとうございます。
私もまた お邪魔させてくださいね。


★みかっちさん

今週末はどうかな?

こちらは 明日お天気なのだけど
関西も お天気になぁ~~れ!!!
by rira (2009-06-26 21:41) 

つなみ

美しいお写真ですね^^うっとり♪
紫陽花って、お好きな方多いですよネ♪
やはりその神秘的な雰囲気と、
雨の中に咲く、健気さからでしょうか。
by つなみ (2009-06-30 14:22) 

rira

★つなみ様

こちらにも コメント頂いていたのですね。
うっかり 見落としてレスが遅くなってごめんなさい。

色が移り ながーく咲いてくれる紫陽花。
うんうん。雨の中に咲く健気さもだいすき!

褒めていただき ありがとうございます!!
by rira (2009-07-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。