So-net無料ブログ作成
検索選択

失われた言葉・・・想い・・・ [photo]

   IMG_7689 

今回の写真は9月に撮った写真。現像する気力もなくJEPGそのままです。
(最近 体調が良くなくてほどんど写真を撮っていません。)


載せ忘れた写真に 載せ忘れた想い・・・


女性は 自分のことを気にかけてくれて話し掛けてくれる男性を
好きだと感じる人は多いと思う


男性が <一緒に楽しむ時間をたくさん持とう> と考えてくれるのは
つきあいはじめてから どれくらいの間だろうか?



一緒にいても 男性だけ楽しんでいたり
ただ一緒にいるだけの人は よく見かけるけど


相手の女性の気持ちを考えられる余裕のある男性は稀に思う・・・




IMG_7690 



恋は・・・
時間の中で 言葉を失っていく


鮮やかだった恋の色も 
陽が落ちる真際と同じように オレンジに染まる
沈む前の色はせつない
(そして 沈むと真っ暗だ)



そこにいるという安心感
いつの間にか 無関心・・・
(所有欲だけは残ってて 束縛だけはされてる)

一緒にいても(一緒にいるから?) 寂しい・・・



愛はあるのかもしれないけど

慣れきった愛は ただただ 寂しい・・・・・




 休んでいる間 nice!コメントくださった皆様 ありがとうございます。

 寒くなってきましたね。
 写真に合わせて言葉を考えているうち
 なんだか寂しーーーい文章になっちゃいました。秋だからこれでもいいか?
 
 このくらいの時季になると どうも体調がよくありません。
 綺麗な写真もなく ごめんです
 (秋は 大好きな季節なのですけどね~~><)

 寝たり 起きたり・・・
 たまに訪問できても 一日に1~3人ほどしかできていません。
 折角 来てくださったのに 本当にごめんなさい。

 コメント欄は開けておきますが・・・いつお返事できるかわかりません。
 本当に ごめんねm(__)m


nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 25

toshi

無理せずのんびり行きましょう(^^)


by toshi (2009-10-29 20:58) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
綺麗なお花ですね♪♪
by qoo2qoo (2009-10-29 21:27) 

abika

riraさん、お久しぶりです~おかえりなさい^^
またお会いできて、うれしいです♪
abikaもず~っと休んでいました。
今は、のんびりゆっくりペースで楽しくやっています^^
またriraさんと、ゆっくり少しずつ、いろんなこと少しずつお話できたら
うれしいです。  体調~お気をつけて^^
by abika (2009-10-29 23:03) 

rira

★toshiさん

ありがとうございます。 ボチボチになりますがよろしくお願いします。


★qoo2aooさん

お花 少し前ので恥ずかしいですが
褒めていただきありがとうございます。


★abikaさん

お久しぶりですー。ずっと気になっていたのですが
なかなか訪問できずに ごめんなさいデス
abikaさんも 休まれていたのですね。
でも 新ブログ記事 もう50超えてた!! 精力的UPに脱帽です。

私は まだ本調子ではないので ほんと 気ままな更新になりますが
よろしくお願いします。m(__)m
by rira (2009-10-29 23:19) 

青の風画

体調は如何ですか?
ぼちぼちと生きましょう。
無理をせずに。
by 青の風画 (2009-10-29 23:45) 

yukitan

ご無理なさらずにゆっくりなさって下さいね。
お花綺麗ですね。
by yukitan (2009-10-30 00:21) 

ピカチュウ

身につけている、アクセサリーを橋から投げるドラマのシーン
何故か思い出しました^^
ここで、おまじないをひとつ^^
小型犬 ニャン子ちゃんと暮してはいかが
6から8キロぐらいを抱っこすると 人は気持ち良いって感じますよ
かわいらしい瞳 ワンワン ニャーニャー なでなで すりすり
はははー(*^_^*)


by ピカチュウ (2009-10-30 00:35) 

の

「いつお返事できるかわかりません」、、んんん☜(・・;)。。。
そんなン、、、、エエんですゥ

気にすると余計に悪いねン
体調が良くないのなら、なお更、、、、たかが「ブログ」やァ!~(^^)/
by (2009-10-30 10:54) 

ルッコラ

riraさん、お久です〜〜♪
あらあら、調子悪そうですが、
大丈夫…?@△@;
ルッコラも先月の終わりから今月中旬ごろまでは、
も〜全身だるくて横になりたいくらい
しんどかったです・・・^^;
ようやく最近浮上しました〜。(かな?^^;)
お互い無理せずマイペースでいこうね〜*^^*
by ルッコラ (2009-10-30 10:58) 

inacyan

お久しぶりです(*^_^*)
またお邪魔をしにきますね!\(^o^)/
by inacyan (2009-10-30 11:54) 

にこちゃん

薄紫のイソトマ、綺麗に撮れてますね~
riraさんおひさですー。
なかなかこまめに伺えないままでしたが、
体調悪いのかなぁ。
「恋」と「愛」は違うけど、その狭間は一見分かりにくいですよね。
「わからん」って思ったらちょっと放っておくのもいいかも。
スッキリ気分が一番ですよ~
by にこちゃん (2009-10-30 19:47) 

がま親分

> そこにいるという安心感は いつの間にか 無関心・・・
真意をついてるような・・・。
会話が大事でしょうね。
男女が出逢って、最初に求め合うべきことは、尊敬と信頼と思うな。
お互いが尊敬しあえて、信頼しあえること。ムツカシイけど。(汗)
体調がよくないのは心配ですが、お大事になさってくださいね!
by がま親分 (2009-10-31 01:01) 

*Hossy*

無理せずのんびりでいいと思います。
お体を、ご自愛くださいませ。
by *Hossy* (2009-10-31 09:21) 

つなみ

riraさん^^
ブログは「お楽しみ」だから、無理は禁物^^
皆さんちゃんと、心得ておられるかたばかりですヨ。
そういったご心配は、心が痛くなりますから
する必要はないのですよ。
もし皆さんのところへ巡回なさるなら、気晴らし程度になされてネ。
大丈夫ですよ、みんな、riraさんのこと、気にかけてくださってるから。
大丈夫だいじょうぶ。心配しないで。
頑張り過ぎなくていいのです。心地良いペースが一番。
ストレスをためないようになされて下さいネ。
by つなみ (2009-10-31 22:09) 

みかっち

久しぶりですね~ 心配してたんやよぉ~!
.....どう言葉をかけていいか悩んだよ。
だって、あまりにも気持ちが解りすぎるから。

一緒に居るほうが寂しい....
ずっとそう思い続けて、私はひとりになることを選んだよ。
自分自身がこの先、笑顔で過ごしていける道を選択してね!
by みかっち (2009-11-01 14:15) 

yama

良かった。少し元気でたんですね。
こちとら原因不明の体調崩し(水便とか←ごめんねきちゃなくて)でここ一ヶ月伏せったり起きたりで満足に(施設に)出勤できません。

でも、riraさんが徐々に回復の兆しを見るに付け私も頑張って直さねばと思う次第です。

ではでは。
by yama (2009-11-01 20:55) 

rira

★青の風画さん

年中ヨロヨロしてて いつも優しいお気遣いありがとうございます。
無理せず ぼちぼちがんばります。


★yukitanさん

今は ご旅行中ですね。良い旅を 楽しんでくださいね!
いつも優しいお気遣いありがとうございます。


★ピカチュウさん

あは。そう言われると ドラマティックなのかな?って気も・・?(笑)
そうですね。ニャンもワンもあたたかいですね。
ただ 「人」じゃないとところがあるので 寂しいのかも。。。
優しいお気遣いありがとうございます。

★のさん

ありがとぉ~~。
でも こうして気にかけてくれる人がいると
やっぱり きになっちゃう~。
のさんのところは もう かなり寒くなってるかな?
お体 大事にしてくださいね。


★ルッコラさん

お久です~! 私 ヨロヨロ時期が年間何度かかならずあるので・・(汗)
ルッコラさんもだるかったのですねー。
浮上してきたというのは 良かったです~~!!
また 素敵な写真を見せてくださいね!!


★inatyanさん

お久しぶりです。
いつ更新するかわからないブログですが
それでもよければ よろしくお願いします。


★にこちゃんさん

わぁ~~コメントありがとうございます!
いつも素敵なブログなので 楽しみに伺ってます。
コメント欄があいてないので ココで呟かしてください(笑)
廃材利用のはなちゃんのデッキいいですね。
にこちゃんさんって 何でもできそうなので
御自分で作られたのでしょうか?

いつも良い匂いと古いものへの愛情を感じさせてくれて
幸福な一時をありがとう~~~!!

(愛と恋。。。 何年たってもずっと恋の気持ちって難しいのでしょうね。)


★がま親分さん

ある意味 一緒にいることへの安心感って幸福だとわかっているのです。
・・・が、寂しいって思うのって我儘なのでしょうね。
尊敬と信頼。 私もそう思ってたのですが・・・。
いつの間にかただの「依存」になってないかと。
依存でなりたつ人間関係になれてないので とまどってます。

優しいお気遣い感謝です~~~!!


★*hossy*さん

ありがとうございます。
のんびり ぼちぼちがんばりま~~す!!


★つなみさん

ブログってお楽しみなんですよね。
だから あまり暗いものはどうかなーと思いつつ・・・
こんな暗いブログ書いて心配書けちゃだめですよね(笑)

あ・・・忘れられるって心配はしたことないので大丈夫ですよ。
忘れられたら また 新たに友達になればいいかなって・・・(笑)
結構 そういうところaboutなんです(^_^)ゞ

いつも優しくお気遣いいただき ありがとうございます!


★みかっちさん

お久しぶりです~~ありがと~~!!

えぇ!? そうだったの・・・・。
どうしたのかなーって・・・心配していたのだけど
気軽にきける内容じゃないし。。。。
>笑顔で過ごしていける道
向日葵の君みかっちさんには 笑顔が似合う!
これからが大事だから 素敵に輝いてください!!

心配してくれてありがとう~!
私の弱い体もあってなかなか問題解決の道は遠いけど
それも無理せず ぼちぼちがんばります。


★yamaさん

大丈夫ですか? 
胃腸系が弱っているときって やっぱりストレスが多いと思うの。
(私は 胃腸は丈夫なんです。。。(^_^)ゞ)
yamaさんが楽しいと思うものや 心地好いと思えることをして
時間を過ごしてみてくださいね。
好きな音楽・・・あ・・・できれば 明るい気分になれるものとかをね♪
早くよくなぁ~~れ!!
by rira (2009-11-05 14:20) 

yama

有り難うございますだーいぶ治まってきました。
来週から出社出来そうです(無理は禁物ですが)。

今、起きてTHE BLUE HEARTSを大ボリュームで・・・・
あ、五月蠅いと今文句が来ましたw

♪僕の右手を知りませんか・・・・
by yama (2009-11-06 17:40) 

わか

太陽が沈んだ後は、
星々が輝き出します。
大きな、大きな太陽に隠れて見えなかった星々が。
太陽のように大きな存在では無いかもしれませんが、
遠くから何時までも見守ってくれている、沢山の星々です。
by わか (2009-11-07 16:07) 

御心

こんばんは。
あまり更新がなかったのでずっと
心配していました。と、人の心配を
しているほどの余裕がなかったのが
正直な所でしたが、体調はいかがでしょうか。
時期柄、体調には気をつけたいと私も考えています。
とても、気持ちのこもった文章だと思います。
胸に染み渡っていく気がしました。
ゆっくりマイペースに・・・これからも
応援していますね。いつもありがとうございます。
by 御心 (2009-11-07 20:33) 

rira

★yamaさん

治まってきたのですね。ホント 良かったです。
音楽って元気がでていいですよね。
(あ・・ボリュームは標準で聞きましょう~)


★わかさん

そっか~~。星々が輝くのですよね~~。
なんか そういうの忘れちゃうってどうなんでしょうね(笑)
優しい素敵なコメントありがとうございます。
ちょっと元気でてきました!!


★御心さん

前記事、気になってコメント覧もほぼ読ませていただいています。
余裕がないときは 何事も無理せず放置でOKOKですよ~!

今 とても辛い時間だと思います。
ただ そんなに強く愛せる人に出会えたことは
ある意味 女性としては幸せなことだと想うのです。
本当に別れることになるのか もしかしたら
より強い縁で繋がり続けるのかわかりませんが
これからも 自分の愛にまっすぐ輝いてくださいね。。。。。
by rira (2009-11-08 13:37) 

abika

riraさん、両方のブログをたくさん見ていただいてありがとうございました^^
ブログ~変わったら、nice!~入れれるんですね^^
わ~い^^ 入った。 ナナの誕生日の記事だけ、ファーストブログでもアップ
しようと思ってます。今のセカンドブログは…どこにもリンクさせてなかったの。すごい気ままにやるはずが…またのめり込んでしまってます。
でも、前よりは、楽しくやってます。まだ、しばらくは黄色のabika でやりますね~^^
by abika (2009-11-09 10:04) 

TAKA

こんばんは
考えさせられる文面です...
私も、ただ単に嫁さんの横にいるだけの存在なのかもしれません。

rira さん、早く良くなってくださいね!

by TAKA (2009-11-10 00:25) 

つなみ

riraさん^^niceとコメントありがとうございます~^^
少しお元気なのね!って嬉しくなりました。
ありがとう~^^
by つなみ (2009-11-13 13:27) 

rira

★abikaさん

いつも行くときは まとめ読みでごめんなさい。
でも ゆっくり楽しませて読ませていただいています。
とっても凝っていて感心しているのですよ。
それを毎日UPしているのだから 感動です!!


★TAKAさん

ありがとうございます。

あは。 それぞれの距離感の問題なので
あまり気にしないでねー!

私は 寂しがりやなんです・・・・(汗)
慣れて欲しくないって 我儘なのもわかっているのだけど・・・。


★つなみさん

こちらこそ 再訪ありがとうございます。
弐の姫ちゃん 少しでも長く元気でいてくれることを祈っています!



by rira (2009-11-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。