So-net無料ブログ作成
検索選択

輝く星 白鳥とか紅葉 [photo]


実は今月はじめ 愛レンズ CANON ZOOM LENS  EF70-210mm 1:4
手ぶれ補正もUSMもない20年くらい前のレンズを
落として壊してしまいました・・・・。そのショックは言葉では言い表せません。


このレンズがないと 撮影する気力が湧いてこない~~~!


この機会に F2.8のレンズとか買ってもよかったのかもしれないけど
なぜか?全く頭によぎりませんでした。

(だってね~~。やっぱり高いし・・・笑)


慌てて探しまくり、何とか手に入れました~~!!


今日の写真は  そんな新しい旧式レンズのテストでもあります。
三脚を持っていかなかったので 駄作の山でしたが
その中でも マシそうなモノをUPしてみます~。



今日は 紅葉と鳥さんだよ~~~。(鳥さん苦手な方はパスしてくださいね♪)



2009-11-06_紅葉_0015
                                   (まつぼっくり)


淡い色に囲まれた まぁ~るい想い 




2009-11-06_紅葉_0071


透きとおる紅葉の葉と影


2009-11-18_紅葉_0181 


あなたを見上げてみる


2009-11-06_紅葉_0045 


今日はいつもより もっと高く大きく見えた


2009-11-18_0113


ゆらりとした波紋にも心奪われ・・・


2009-11-18_0111 

まっすぐに


2009-11-18_0128 


あなたのもとへ・・・




2009-11-18_0103


ジャンプ!

 

2009-11-18_0158 


前回 ちょっと寂しすぎる文章に 皆様 優しい言葉をありがとうございます。

太陽が沈んでも 星もお月様も輝くと・・・
わかさん ありがとうね。
そんな当たり前のことも 寂しさが募ると忘れちゃいます(汗)

太陽の輝きではなくても 星のように美しくそして明るく・・・
そうありたいですね


白鳥さん ちょうど逆行のポジションをとってくれたので
輝く星たちを思いながら パシャッ!!

※ タイトルの白鳥は これ一枚ですー(笑)




nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

abika

お久しぶりです^^ 紅葉も鳥さんもきれいです♪
タイトルの白鳥~すごくきれい^^ まぶしい~♪
さっき、急にriraさんのこと、思い出したの…。。
来てみたら、更新してた~☆☆ わ~い^^
newレンズだね。壊れてしまったレンズには、思い入れがたくさんあったと
思いますが…riraさんの辛いこと、全部持っていってくれたような気が
します。 これからも、よろしくね♪♪
by abika (2009-11-21 23:11) 

御心

こんにちは^^
愛用のレンズが壊れてしまって残念でしたね;;
そうなると、撮影する気力がなくなっちゃいますよね。
旧式のレンズのテストのようで・・・秋の淡い
景色が目に優しく心地良いです^^
キラキラと輝く水面をバックにした白鳥~
美しいですね!見とれてしまいました♪
星のような輝き、考え方素敵です^^
by 御心 (2009-11-22 12:21) 

青の風画

特に
2枚目の写真が好きです。
全ての要素が詰まってる感じが
します。
by 青の風画 (2009-11-22 13:02) 

みかっち

壊れたのと同じレンズを....そんな思い入れが素敵です!
私ももし、SP90を壊してしまったら、何のためらいも迷いもなく、
同じレンズを買うと思う。
そんな相棒とめぐり合えたのは幸せやよね~v(。-_-。)vブイッ♪
心の眼を取り戻した輝きが伝わってくるよ!
昨日までの自分は、醜いアヒルの子。
ラストショットのように、輝き生まれ変わらねばっ☆
by みかっち (2009-11-22 17:20) 

がま親分

あなたの元へ舞い降りたユリカモメの目線の優しさと、きらきらと輝くスポットライトを浴びたような白鳥に感動しました!
すべてのものはこわれもの。でも、想う心は壊れません。それ大事なことですね。
by がま親分 (2009-11-23 01:25) 

toshi

お気に入りのレンズでの
撮影は楽しいですよね。
写真からも それが伝わってきます
2枚目 光と影の感じが好きです^^

by toshi (2009-11-23 08:35) 

inacyan

どれを見ても善いですね(^o^)
三脚無しで取ったとは・・ただただ感動です!
by inacyan (2009-11-23 20:26) 

にこちゃん

レンズ再入手、おめでとうございます~
どれも美しい!綺麗すぎるくらいですー♡
by にこちゃん (2009-11-24 10:54) 

わか

あれ?
白鳥の左後ろにいるのは、ベイビー ♪ かな?
by わか (2009-11-24 19:44) 

の

あれ!!壊してしまったン☜(T_T)wwww
by (2009-11-27 01:57) 

rira

★abikaさん

ごめんねーあれからまだ訪問してない。
でも 待っててね。絶対行くから!
(ゆっくり楽しむのに 時間をとって訪問しています~)

そっかーあのレンズ君は辛いこと全部 もっていってくれたのかー
abikaさんって 本当に優しい人ですね! ありがとう!!!


★御心さん

そのレンズに映る景色に魅了されてるのです~(笑)
「惹かれる」って レンズも人も
そういうところがありますよね~。

白鳥 見とれてくださってありがとー!!


★青の風画さん

わ~~い! ありがとうございます。
実は 今回の中では2枚目が一番のお気に入り。
透明感と影 自然な色合い・・・。
「全ての要素が詰まってる感じがします。」
めちゃめちゃ 嬉しい誉め言葉です。


★みかっちさん

みかっちさんの一番のレンズは SP90なのですね~!
評判いいですものねー。(私 F2.8は 一本もないので・・・)
そう聞くと ちょっと欲しくなってしまう~~。

輝き生まれ変われるように 努力します! (*^_^*)


★がま親分さん

がま親分さんのように 上手に撮れないのですけど
そんな風に言っていただける優しさが嬉しいデス!

>すべてのものはこわれもの。でも、想う心は壊れません。
 それ大事なことですね

そうかー!! すべてのものはこわれもの。(ひらがながいいですネ)
「想う心は壊れない」って 心に刻みます! ありがとー!!


★toshiさん

そうですねー。 やっぱりこのレンズで撮るのが楽しいデス。
2枚目 褒めていただけて嬉しいですよ~。
これ 今回の一番気に入った写真です(笑)


★inacyanさん

わぉ~ そんなに褒めていただけると恥ずかしいです(*^^*)ポッ
三脚なしって 駄作を量産でもったいなかったです~。
でも たま~に ピントあってるから 不思議なんです~(笑)


★にこちゃんさん

ありがとーございますー!!
綺麗過ぎる部分は ちょっと現像を頑張り過ぎた分かも・・・(爆)


★わかさん

残念ながら ベイビーの季節じゃないのよぉ~~。
実は 白鳥さんの周りには いっぱい水鳥さんがいるの。
たまたま 2羽になった瞬間だったのでーす♪(がっかり?ごめんね)


★のさん

ソーナンデス。 壊しちゃったの・・・(← 小声・・・^^;;;)

by rira (2009-11-29 01:24) 

TAKA

こんばんは
レンズ、残念ですね。もうだいぶ前になるのですが、
私もビデオカメラを不注意で落として壊してしまいました。
自分では結構ショックだったのですが、嫁さんにわざと落として
新しいのを買ったといわれてしまいました。
ないと困るので、資金の工面がついたとき、すぐに買って
しまったのが、よくなかったです...
by TAKA (2009-12-01 01:41) 

つなみ

白鳥さん、うつくしいいいい~!!
さすがですネ!niceです!!!!
by つなみ (2009-12-04 12:07) 

rira

★TAKAさん

こちらへの返信を忘れてましたー!ごめんね!

TAKAさんって ものを大事にするタイプに見えます。
だから 落として壊しちゃうって ショックですよね~
わかりますよぉ~~~。
奥様~~ わざとじゃないんですよぉ~~~!
ってココで言っても聞こえませんか・・・(@@;)


★つなみさん

この白鳥さんは なかなかいいでしょ?うふふ♪
モデルがいいと 写真も良い感じ~になって嬉しい一枚です♡
褒めてくださって ありがとー(^O^)
by rira (2009-12-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。