So-net無料ブログ作成

花ではなく毒かも・・・(チューリップ写真) [photo]


気持ちに浮かんだ言葉を書こうとすると



IMG_0589-1.jpg





前記事のように 「毒」を吐いてしまいそうな自分がいる

なんの力もない女の言うことなので どうというものでもないはずなのだけど・・・・





IMG_0597.jpg





誰がやっても同じであり、困難な道なのかも?・・・という気持ちも多少ある・・

しかし・・・・・ やっぱり 心の中で 何度も 「しかし!」と思ってしまう

ここを吐き出す場所にしてしまおうか・・・・ タイトルを変えて・・・・・



それとも・・・・・・・





IMG_0599.jpg







別のブログをたちあげようか・・・・



(でも またすぐ書けなくなるかもしれないし・・・)







IMG_0605.jpg





うーん・・・







国際水路機関(IHO)が2012年4月23日から27日までモナコで開いた総会で、

日本海の名称が引き続き「日本海」として単独表記が維持されることになったのはよかったね。うん♪



ただ、日本は外交下手なので 今後も注意が必要。





あー・・・・外交に関しては 言いたいことあったな・・・ ついでなので書いておこう。





鳩山さん 税金使って海外旅行やめてください。「元首相」の肩書きでいかないで個人でいってください。

(てか 誰だ。こんな人首相にしたのは・・・)

前原さん 政治生命かけて北方領土問題の解決のためロシア訪問、もうすぐですね。(5月でしたよね)

あなたは 今 外交がお仕事でしたか?

自分の仕事もできないのに 何やってるの?

自分の立ち位置も見えてないから 「政治生命かけて」なんて アホな台詞をはいちゃうのよ(笑)

カッコイイと思ってるんだろうけどね。 酔ってる自分を自覚しようね。





「一生懸命やってもできませんでした」 と言うことになるんだけど。

ひとつの「政治家のアクション」は 「国としての負けがひとつつく」ことを理解してるのだろうか?





前原氏は昨年10月には野田首相の韓国訪問に先立ち訪韓し、禍根を残した。



慰安婦問題について当時、前原氏は周囲に「(韓国の要求を)門前払いするのではなく、

余韻を残した方がいい」と得々と語ったが、結果はどうか。

韓国側は攻勢を弱めるどころか、ソウルの日本大使館前に嫌がらせのために慰安婦記念碑を建てている。

(参考URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120414/stt12041418310004-n1.htm





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふぅ・・・・・ 





じーーーーとしててください。 (というか政治家を早く辞めてホシイデス。鳩山さんも前原さんも)



後始末は本人ではできないでしょう。外交失敗は・・・・


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

inacyan

日本海を東海とかですか・・
私は右翼では有りませんが今の政治家の態度は如何なものか?ッて気がします
慰安婦の問題も・・こんな事を言ってはナンですが韓国人の女衒が紹介してきた人達もたくさん居たとの事
軍人さんはお金を払って事を致していたわけでして・・
慰安婦さんはお金を貰って・・う~んこれ以上は胸が悪くなるのでやめますが
鳩山さんの責任は大きいです「トラスト ミイ」とか言って拗らせたのはこの人ですからね(-_-;)
お母さんからお小遣いを何千万も貰ってるボンボンには私ら庶民の気持ちは分かりませんよね
しかし韓国人のやり方には首を傾げますし民度の低さを感じます(××;)
by inacyan (2012-04-30 18:53) 

rira

inacyanさん

>鳩山さんの責任は大きいです

ふっと思ったのですが、日本では責任をとる政党(政治家)っていないですよね?
マニフェストに「責任をとる政党」を掲げ、有言実行する政党(政治家)を切望します。

>しかし韓国人のやり方には首を傾げますし民度の低さを感じます

言い続ければ本当(にしてしまう)のが韓国らしいので・・・
日本の発言力(国力)が劣れば・・・・・ そのときは・・・・・・・・
杞憂におわるといいのですが・・・・・
by rira (2012-05-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。