So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト・CG ブログトップ
前の5件 | -

マイケル・ジャクソン 悲報 (追悼イラスト) [イラスト・CG]

マイケル・・・スリラーの時が一番スキでした。


【マイケル急死】波瀾万丈の人生年譜

1958年 インディアナ州ゲーリーのジャクソン家10人兄弟の8番目(6男)として生まれる

1966年 4人の兄とともにジャクソン5を結成

1970年 ジャクソン5「ABC」が大ヒット

1971年 ソロデビュー

1982年 アルバム「スリラー」が記録的な大ヒットでギネス入り

1983年 ムーンウォークを初めて披露

1984年 第26回グラミー賞で史上最多の8部門を獲得

1985年 「We are the world」をライオネル・リッチーと共作

1987年 後楽園球場で初の来日ソロ公演。アルバム「BAD」が大ヒット

1988年 英・リバプール公演で将棋倒し。ファン3400人が負傷

1994年 故エルビス・プレスリーの愛娘、リサ・マリー・プレスリーと結婚

1996年 離婚。看護師のデビー・ロウと再婚。

1999年 離婚

2002年 ベルリンのホテルで赤ちゃんを窓から宙づりにして見せる

2003年 少年への性的虐待容疑で逮捕

2005年 同容疑に無罪評決

2006年 極秘来日。フジテレビ「SMAP×SMAP」出演

2009年 メチシリン耐性黄色ブドウ球菌感染報道

2009年 心肺停止状態で病院に搬送
マイケル・ジャクソン 悲-2

いろいろあったマイケルの人生。
でも 記憶に残る彼は 間違いなく偉大なエンターテイナーだったと思います。

スリラーでイラストを描こうと思ったけど うまくイメージできなくて
いつの頃かな・・・・? 
彼自身が綺麗だと自分の事を思えた時期を イラストにしてみました。


背景は 私が撮った朝日の写真に ブログ交流のあるいっぷくさん
=空飛ぶ おもちゃ箱 http://basilst.blog.so-net.ne.jp/) より戴いた
イギリスの有名なお城を入れさせていただいております。

本当は 背景だけのコラージュ用にご厚意いただいたのですが
また 別の機会に背景メインに作ってみようと思いますので
今回は この作品に使ってしまったことを許してくださいね。







彼は 幸せだったでしょうか・・・・・・?

イラストの中では 美しく描いてあげたいと思いました・・・。

心からお悔やみ申し上げます。


2009/06/27 12:05 追記

3人の子供達の親権のニュースが流れていました。

マイケルの子供には 莫大な財産がついてきますが
お金に惑わされることなく、人としての愛情が注がれる環境であって欲しいです。


子供には 「愛」のあるスキンシップが必要だから・・・。

(そういう意味では マイケルの母のキャサリンさんが面倒を見る方が・・・。)



部外者なので 興味本位で語るものではないかもしれませんね。
この話題は この記事をもって終わらせます。




※   子供は 幸せな子供時代を過ごしてこそ

      幸せの基準もわかり 

             自分を大事にすること

                   人を大事にすること・・・

                                   思いやりの気持ちが育つ! と信じています。

       
       ・・・・・・・・子供には 愛を・・・・・・・


nice!(40)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

CD/DVDラベルをデザインしてみた~♪ <CD/DVDラベル> [イラスト・CG]

バックアップしているCDやDVDは プリンタプルなので
インクジェットで印刷ができます。

定期的にBackupしているのですが 背景を印刷しておくと
一目でいつ頃のかわかるので便利♪

※ プリンタプルでは CDもDVDも同じように印刷面がひろくなってます。
  CDとDVDが 一目でわかるように入れてあります。(今回はDVD)
  え? ロゴがどこかで見たことがあるって?? 
 

  ミージックジャムさんで 配布されています。規格ロゴ ね。
  これって自作CD作られる方が結構いらっしゃるってことなのでしょうね。
  私は そういう素養がないので  音楽が出来る方に憧れます~~~(^○^)
  
 
  
  
       food_sand

続きを読む


Happy Valentine's Day!(バレンタインカード) [イラスト・CG]

 Riraから あなたへカードを贈ります♪

バレンタイン2

※ バレンタインのメッセージを探したら
こんなサイトがあったので貼付しておきますね。↓↓↓




続きを読む


大っきらい でもありがと / 青山テルマ:イラスト(リアル画) [イラスト・CG]

久しぶりの更新です。
毎年のことなのですが この時期は体調がめちゃ悪い><
風邪もひきまくってて いったいいつ治るの??って感じです。

良いお天気が続くと 「あぁ~写真撮りに行きたいな~」って思うのですけどね~~~
ゾクゾク 寒気がしているので 全くだめだめです。


昨日は 少し体調が良かったので 青山テルマちゃんの 
新しいPV 「大っきらい でもありがと / 青山テルマ」から
リアル画を描いてみました。

PVは http://jp.youtube.com/watch?v=b8GoBDukd9w
彼女のブログにもURLが貼ってあったので これは著作権OKなのかな??


テルマちゃんの声は 本当に澄んだ美しさがあります。
♪今年 一番好きになった歌手♪ 

テルマ_006



動画の映像が暗めなので 私の好みで明るくしています。
雰囲気のあるアーティストで 描いていてとっても楽しかったぁ~!!


※ 前回のレスも出来ていませんが 今 ブログ巡りも全然出来ていません。
(画を描いている暇があるならまわれよ!って感じですが・・)
体調回復まで たぶん あと一ヶ月くらいかかるかも???(例年 そんな感じです)


そんな訳なので 今回はコメント欄を閉じておきます。
足跡代わりにnice だけ開いておきますね。
(元気になったら 伺います~!気長に待っててくださいね??無理??)


では 今年もあと少し。 皆さん お元気でお過ごしくださいね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
前の5件 | - イラスト・CG ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。