So-net無料ブログ作成

「世界デザイン地紋」を買った♪ [本]

楽天ポイントが 5月末期限で1600ポイントほどあったので ★「世界デザイン地紋」★という本を買ってみました。(定価2400円・税別) 早速 お試ししましたよ~~~(笑)

続きを読む


「ホームレス中学生」を読んで [本]

昨日は 本を読んでいました。家族に勧められた「オモシロイ」本です。

★ホームレス中学生★

私はTVは見ないので 実は 田村さんという芸人さんを知りません。
家族が買ってきて そのタイトルに惹かれました。

「それぞれがんばって生きてください。・・・解散!」
といって いなくなったお父さん・・・・

(解散!? なんだそれ??って 思いません??
鬱になっていたのか・・・・人間って弱い生き物ですよねー・・・)

タイトルの通り・・・ホームレスになってしまった中学生の田村少年。
草を食べ、段ボールを食べ・・・・
そんな過酷な環境になっても 彼は誰ひとり 恨んでいません。
優しい人なのだなぁ~~(^^)

彼を 支えてくれた人々・・・・
人が良すぎないか??とも思う人も登場します。
小説なら それらしく都合がいいなーと思いますが 
これが実話だというので 小説より奇なり!

しかし・・・実際目の前に 親に養育放棄された中学生を見たら
何とかしてあげたい・・・・そんな気持ちになりますよね!?
こういう風に助けてあげればいいのだなぁーって思いました。

(いきなり 放り出されて過酷な生活を強いられている子供たち・・・
生活保護とかは そういう人たちのために使って欲しいです。)

お母様への想いが 全編で感じられますが
<生きること、生きていくためには 何がいるのか>
そういうことを感じさせてくれる本でもありました。

人は 愛なくして 生きられませんね・・・・(^^)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。